自己紹介とブログの説明

初めまして。前置きはなしで早速管理人である私の自己紹介と、このブログの説明をさせていただきます。

ブログ名にもある通り、私は毎日生きづらさを感じながら会社で働く20代の男です。とにかくコミュニケーション力が乏しく、一人が好きで友達もゼロに等しい人間です。いわゆる「コミュ障」と言われる人間なんですが、今までに属した組織・集団でコミュニケーションの面でたくさんの失敗をしてきました。その失敗を通じて気づいたことやこれから自分がすべきことを「自分に言い聞かせるように」書き連ねていくブログです。完全に私自身の備忘録的なものとなってしまいますが、それではブログの体を成さなくなってしまうので、私のようにコミュニケーション面で失敗した方の励み・助けにもなればという思いもあります。熱が入りすぎて過激な表現がないように気をつけますが、結構遠慮のないことを言う可能性は高いのでご了承いただければと思います。あと、できるだけネガティブな終わり方はしないように気をつけたいです。

続いて、ブログの運営方針についてです。実は国内旅行の記録がメインのブログも運営しておりまして、ひと記事の文字数がかなり多く、更新頻度は一ヶ月に一回あるかないか…というレベルです。このブログではもう一つのブログとは別で、「一つの記事ごとの文字数は少なく、頻度は高めに」を目指して更新したいと考えています。毎日は流石に無理ですが、感じたことや思ったことがあれば月に数回更新していければと思っています。

最後になりますが、コロナ禍の中一人で悩みを抱え込む人が多いかと思います。私もその一人ではありますが、「過去の失敗を糧に、未来をよくするためには何をすればよいか」というのがこのブログのテーマの一つとなります。その研究も並行しながらやっていきたいなと思います。それでは!